大阪で働く内定者のブログ

きいろいくまのせいそくち

モノサシをどこにおくか(所詮学生の優秀は、学生の優秀)

「あの子って優秀だよね!!」 学生の中で、人事と話をしている時、何度聞いたかわからなくなるほど聞いたこの言葉 こう言われるためにいろんなことをしていた時期もあったなと今では思える言葉。 最近この言葉についていろいろ感じることがあった。 所詮、…

学生のうちにもう一度チャレンジしてみないか?

最近チャレンジしていますか? 特に4年生の皆さん 先日某所で友人と 「高校の部活とか、営業の仕事とか、めっちゃきつかったけど、めっちゃ成長できたしよかった。でも、最近あの時みたいに熱くなるようなことないなー」 という話をしていました。 客観的に…

理系大学生に贈る「時間」という疑問

理系特に物理学系の大学生と話をしてみたいのですが、いたり個人的な意見を教えて欲しいです。 皆さん時間という概念に対してどのように感じていますか?

まだ就活で消耗してるの? 省エネ就活の勧め

本日はちょっと過激に書いていきましょう。 誹謗中傷など、コメントなどまとめて引き受けますのでどんどん書いちゃってくださいね。 こんな時期にこんなことをいうのもアレですが まだ就活で消耗してるの?

就活落ちた死ねという記事について考えてみた。

今回はガッツリ炎上しましたこちらの記事について個人的見解を書いていこうと思います。 その記事はこちら 就活落ちた日本死ね

百聞は一見にしかず<貧困のループ>

結構久しぶりの更新になってしまいました。 重めの内容を考えていたら5日くらい経ってしまっていたという現状に驚きを隠せない。

考えるということ。

初めてちょっとまともなことを書こうかと思う。 今日、先生に言われたことが個人的には当たり前ではあるが、先生たちにとっては珍しいらしくそれをネタにしようと思う。 考えず、思考停止状態なあなたは今すぐ行動を変えるべきだ。

ハイコンテクスト&ローコンテクスト

今日はgrammarの時間に1つの問題に40分以上先生と議論したことを中心に書かせていただきたいと思います。 まずはじめに皆さんはこの問題においてcan'tもしくはmust notを挿入するならどちらを入れますか? The Smiths always go on vacation this time of ye…

セブでの生活〜食事編〜

就活ブログにする気が気づけば僕のイメージは ルービックキューブ×留学野郎 になっている今日この頃。 だってまだインターンの募集もほとんど始まってないし、どうしろってんだい... まだあと10日間くらいセブにいるんだもん。 ということで今日もセブでのお…

フィリピン留学先の選び方

新学期も始まりはや1ヶ月新入生の方もそろそろ大学生活に慣れてきたのではないでしょうか。 入るサークルも決まり、友達のグループ分けもそろそろ落ち着いてきた頃だと思います。 2、3年生は新歓がやっと終わりひと段落してきた今頃からちょうど1ヶ月後5~6月…

私大生が超速で英語を話せるようになった方法

ルーピックキューブに続き4/30分ということでブログをもう1本 今度は留学についてかなり真面目に書きます。 今回の内容は 英語を超速で話せるようになるために これにのみフォーカスしてかかせていただきます。 留学や語学習得の留学は基本的に3ヶ月くらいし…

ルーピックキューブを3分以内に完成させる方法

昨日いきなりブログサボって今日もこんな時間(1:30くらい)に書き始めています。 そんな話は置いといて、今回は最近はまった ルーピックキューブ について書こうかと。

趣味とプライベートの話

ブログ生活2日目 いっつも1週間もたないのでまずは1週間を目標に書き始めていきます。 書いてから思ったけどなんだかんだものを書くのは難しい。 やっぱり自分は人と話をする方が好きだし、そっちの方が表現しやすい... 次、何書こうかなって昨日の投稿の後…

何度目かの挑戦

何度目だろうか... ブログを書いては諦めたのは... 何度折れようともまた始めようとする。 ということで何度目かわからないんですがまたブログ始めます。 今回は(毎回気持ちとしては長く続けるつもり...)月10本くらいを目標に書いていこうかと思っています。…